【ネタ記事】大阪に来たら絶対撮りたい!架空の超定番写真3選!

 

 

こんにちは、近藤です。

靴下だけヤンキーをやらせていただいております。

 

みなさんは、大阪に足を踏み入れたことはございますでしょうか?

 

大阪に行ったら訪れてみたい観光スポットなんかはあると思います。

 

そういったスポットに訪れた際、そこで撮るべき「定番写真」なんかを知っていれば、

より観光を楽しめるでしょう。

ピサの斜塔を支えたり、マーライオンの水を口から出したりなど)

 

大阪府民として、ぜひ皆さんに、「有名な観光スポットの定番写真」をお伝えしたい!

 

しかし・・・

そもそも僕に観光スポットの知識が毛ほどもありません。

これは由々しき事態です。

 

でもなんとかしてみなさんに観光スポットで「定番写真」を撮って欲しい・・・

 

と言うことで、

 

「観光地で定番とされてるっぽい写真」を自分で考えてみることにしました。

 

 

 

と言うわけで最初の観光スポットは、今まさに後ろにあるコチラ

道頓堀えびす橋です!

御堂筋線なんば駅14番出口を出てすぐです。

「グリコ」の看板が印象的で、大阪屈指の人気観光スポットです。

 

この場所で撮るべき架空の超定番写真がコチラ!

おうぎ!!!

 

グリコの看板では、このように組体操の「扇」をしているかのような写真を撮ることができます。

本来、陸上選手であるグリコの看板の意向をフルで無視して、

組体操という全く関係ない競技を無理やりやらせることができます。

 

この写真の問題点としては、

ポーズが完全に「片手プランクですので、表情を見てわかるように

めちゃくちゃきついです。

筋力に自信のある方はぜひチャレンジしてみてください。

 

 

 

 

続いてのスポットは

通天閣です!

恵美須町駅を出て目の前にあります。

周辺の街のディープな雰囲気も相まって人気のスポットです。

 

ここで撮れる架空定番写真はコチラ!

定規で計っちゃう!!!

 

通天閣は、定規で計っちゃいましょう。

普段私たちを日々見下ろしている、つまり「評価する側」にいると思い込んでいる通天閣

逆に定規を当ててやることで、「評価される側」へと落とし込んでやることができます。

 

 

 

 

 

 

最後に紹介するスポットは

「梅田ベンチ」です!

JR大阪駅出てすぐ、でっかい観覧車のふもとにあります。

インスタ映えスポット・待ち合わせ場所として人気です。

 

ここで撮れる架空定番写真がコチラ

「田」と同じ角度で並ぶ!!!

 

「梅田」の、「田」の部分が座れるようにカクカクしていますので、それに合わせて自分の体も曲げて撮影しましょう!

「赤くて座りやすいのはお前だけじゃねぇからな」と牽制することができます。

 

撮り方については、写真のような体制をキープすることは絶対に不可能ですので、

動画を撮影し、ベストな部分を抽出するようにしましょう。

 

 

 

 

いかがでしたか?

架空なのでまだ誰にも浸透していませんが、

なんか定番っぽい写真をお届けすることができたと思います!

 

大阪に訪れた際はぜひ参考にしてください!!

 

終わり