【ひとり遊び】雑学ガチャで盛り上がってみせる!!

こんにちは、近藤です。

 

みなさん、雑学って知ってますか?

知っておくと、いざというときに自慢できるカッコ良さめの知識ですね。

 

僕は会話に困った時などに雑学を頻繁にひけらかしているのですが、

そろそろこの世の雑学の生産が僕の消費に追いつかなくなってきました。

 

時代は自給自足、足りない分は自分で補わなくてはなりません。

そこで、自分で雑学を生成できる画期的な方法を編み出しました!

 

その名も・・・

「雑学ガチャ」!!!

 

それでは早速準備の方法雑学を生成する様子をお見せしましょう。

 

まず、古今東西・津々浦々から集めてきた既存の雑学を、写真のように上の句と下の句に切り分けます。

 

次に、なんでも良いので二つほど入れものを用意し、「上の句を入れる箱」と「下の句を入れる箱」を作ります。

 

「上の句を入れる箱」に上の句の紙を、下の句を入れる箱」に下の句の紙を入れます。

 

それぞれよく混ぜます。

 

あとはそれぞれの箱から一枚ずつ紙を引くことで、

既存の雑学がランダムに合わさった新たな雑学を生成することができる
というシステムです!

 

それではみなさんに、この世に新しく誕生した雑学をお見せ致しましょう!

 

嘘つけ!!!!!

そんなわけなさすぎます。

パフェなんかは見た目からすると圧倒的にズルむけじゃないか!!

 

こんなふうに、雑学ガチャはその手軽さの反面、あまりにもリアリティのないものが生まれてしまうことがあります。

そんな時には気負わず、次のガチャに移りましょう。

そもそも「松坂牛」の読み方を「リオデジャネイロ」だとも「サンパウロ」だとも思ってへんわ!!!

何ちょっと「リオデジャネイロだと思うじゃないですか」みたいな言い方してるんだ。

 

明らかに支離滅裂な雑学が生まれてしまいましたね。

こんな時は気負わず、次のガチャに移りましょう。

知っとるわ!!!

「驚きの真実!!」と言わんばかりのデカい文字が逆にむかつきますね。

 

頭の悪い雑学が生まれてしまいました。

こんな時は気負わず、次のガチャに移りましょう。

そうなの?!?!?!

日本人ってそんなに神聖な一族なんでしょうか。

少なくとも僕が日本人の2割に属していることは確かです。

 

この雑学、いいですね。

というわけで、これからしばらくは、「日本人の8割は痛覚がない」

メインにひけらかしていきたいと思います。

 

みなさんもひけらかしネタをお探しの際は、ぜひこの雑学ガチャをお試しください!

 

終わり